« 安産祈願 | トップページ | 表彰式とトークショー »

ソフロロジー講習と妊婦検診

ソフロロジー式分娩法、私が通ってる産婦人科は積極的に取り入れているので

マザークラスの初めとして講習会があった。

呼吸の仕方やイメージトレーニング。

積極的リラックス法を今から練習しなくては。

そしてその翌日は妊婦検診。

朝に分娩があったとかで、予約の時間から1時間は待ったかな。

その間に「たまひよ」を読みあさってた。

この手の本は買わないから産婦人科ではここぞとばかりに読んでいる。

検診は前回の血液検査の結果とこの日の尿検査の結果、エコー、

そしてようやく母子手帳を貰う。

Dscf37521

他にソフロロジーのCD、テキスト。

分娩予約もしたので母子手帳ケース、これはプレゼントらしい。

そうそう、先生がエコーのときに

「もう男の子か女の子か聞きました?」って

まだ聞いてなかったので

「もう分かるなら知りたいです」と私。

「どちらだと思います?母親の勘は結構当たるんですよ」

「うーん、前の検診の時の写真からすると男の子かな?」

すると先生が

女の子ですね。」

母の勘は当たらず。

オットは妊娠したときから女の子だって言ってたのが当たりました。

なんだか悔しい。

20w3d  尿検査 体重測定 血圧測定 超音波検査 母子手帳発行 1100円

母子手帳付属の受診票を利用したのでこの料金

|

« 安産祈願 | トップページ | 表彰式とトークショー »

こども」カテゴリの記事

コメント

ほ~女の子かぁ。
mikeちゃんが男の子のママになってるイメージないかな。
性別がわかると、楽しみも増すね~。

投稿: えま | 2007年7月29日 (日) 17時57分

女の子~♪いいなぁ!!(^-^)
ますます楽しみだね。
あ、でもウチのお下がり回せないね^^;
赤ちゃんのうちはあまり関係ないけど大きくなるとね~。
ソコだけはちょっと残念(笑)

投稿: リー | 2007年7月29日 (日) 21時26分

えまちゃんへ
性別分かると今度はついつい名前が気になりだして、
いろんな人の名前に目が行ってしまうんだわ。


リー姉へ
お下がり、かなり期待していたのに残念。
でも、小さいうちなら大丈夫よね??

投稿: mike | 2007年7月30日 (月) 23時41分

母の勘は当たらず
↑大爆笑してしまった(笑)

でも、女の子、うらやますぃぃぃ!
うちも女の子が欲しかったからね。
でも、健康に産まれてきてくれれば、
どっちでもいいかなー。

女の子の洋服はかわいいのが多いから、
これから選ぶのが楽しみになるね☆

投稿: ともとも | 2007年8月 6日 (月) 13時33分

ともちゃんは女の子が欲しかったんだね。
健康であればこそ、です。
洋服選びか・・大変だわ^_^;

投稿: mike | 2007年8月 8日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391173/7307112

この記事へのトラックバック一覧です: ソフロロジー講習と妊婦検診:

« 安産祈願 | トップページ | 表彰式とトークショー »