« 幼稚園 | トップページ | 5月 »

入園式とその後

ユナの入園式も無事?!に終わり、先週は午前保育でした。

なぜ、「無事?!」に終わり・・・なのかと言うと、

入園式当日はひどい雨mist

しかも、体験入園の2日間は楽しそうにしていたユナが

教室もに入らず号泣crying

3歳ながらに緊張していたのとオットもいたので甘えが出たようで

泣き泣きでした。

式が始まるまで少し時間があったので、どうかな~と思っていたけど、

先生の歌・手遊びが始まるとそれに気をとられ泣き止んだので

一安心でした。

式中はすっかり泣き止んで、時々こっちを見て目が会うと

うなずいてました。

式後は写真撮影。

集合写真を撮るのに、カメラマンが遅れて到着。

段取り悪すぎangry

長々と時間がかかる写真撮影で

私もユナもへとへと。

しかも外は雨。

家族で写真、どころでなく、お友達とも写真撮れず、

疲れと無念さが残る入園式でした。

UPした写真は唯一の入園式らしい写真。

ほかはユナの後頭部ばかり。

Dscf83601

いずれ、いい思い出になるのかな???

その後、入園後の第一日目をなぜか熱でお休み。

知恵熱??

風邪等の症状は全くなく

翌日からは張り切って幼稚園に行きました。

今日からは給食。

「給食食べるからご飯要らない」って

朝食を半分も食べずにバス時間の30分以上前から

靴を履いて玄関でうろうろしてました。coldsweats01

最近のユナパワーに私もついていけません。sweat01

|

« 幼稚園 | トップページ | 5月 »

こども」カテゴリの記事

コメント

ユナちゃんすごい幼稚園パワーだね〜楽しいんだね♪我が家は毎日未だに泣いてますよ(笑)入園式は本当雨で大変でしたよね…写真とれなくて残念だったー!給食ゆなちゃん全部食べてますか〜?うちも野菜頑張って食べてるみたい(^^)

投稿: まきまいママ☆ | 2011年4月20日 (水) 11時22分

ホント心残りな入園式でしたね。
ユナ、給食は好きなものだけ食べてるみたい。
ご飯は残したとか漬物は食べれんかったとか言ってるよ。
園でのおやつも食べて、
帰宅してからもまたおやつ食べてるから、
給食は結構残してるのかも(゚ー゚;

投稿: mike | 2011年4月21日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391173/39656906

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式とその後:

« 幼稚園 | トップページ | 5月 »