« 2011年4月18日 | トップページ | 2011年6月12日 »

2011年5月29日

5月

幼稚園って色々とありますね。

5月は母親参観日がありました。

初めての母親参観。

なのに、時間ぎりぎりに登園してしまい、

ユナが緊張して私にべったり。

出欠確認のお返事も出来ず、

講堂に移動してからは泣き出してしまいました。

時間が経ってどうにか泣き止んではいましたが、

ダンスも出来ずにがっかりでした。

次からは時間に余裕をもって行かなければ、と

反省でした。

そして、先日は親子面談。

親としても初めての面談。

何を聞けばいいのか、、ちょっと緊張でした。

ちょうど、面談の日の2日前からパンツで通園し始めたので

そのことを話しました。

そうなのです。

オムツ外れました。

まあ、昼間だけですが、脱オムツです。

本人の意思によりパンツになったので

意外と成功率も高い?気がします。

ちょうど面談週間で午前保育と言うこともあり

どうにか成功していたのかもしれないですが

このままオムツが外れてくれると嬉しいです。

我が子ながら不思議と言うか、

卒乳もオムツ外れもユナの意思により

実行されたという感じなので、

こちらは「あぁ、そうなの」と拍子抜け。

これからも本人の意思を尊重してあげなきゃな。

そうそう、おなかの二人目ちゃん

しばらく逆子でした。33週目までは。

本人の意思なのか34週に逆子は治りました。

このまま逆子なら否応なく帝王切開かな、、、とも

思っていましたが、どうにか自然分娩のチャンスもある訳です。

どちらにせよ、無事に産まれてくれる事を望むだけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月18日 | トップページ | 2011年6月12日 »