« 入園式とその後 | トップページ | 二人目の出産 »

5月

幼稚園って色々とありますね。

5月は母親参観日がありました。

初めての母親参観。

なのに、時間ぎりぎりに登園してしまい、

ユナが緊張して私にべったり。

出欠確認のお返事も出来ず、

講堂に移動してからは泣き出してしまいました。

時間が経ってどうにか泣き止んではいましたが、

ダンスも出来ずにがっかりでした。

次からは時間に余裕をもって行かなければ、と

反省でした。

そして、先日は親子面談。

親としても初めての面談。

何を聞けばいいのか、、ちょっと緊張でした。

ちょうど、面談の日の2日前からパンツで通園し始めたので

そのことを話しました。

そうなのです。

オムツ外れました。

まあ、昼間だけですが、脱オムツです。

本人の意思によりパンツになったので

意外と成功率も高い?気がします。

ちょうど面談週間で午前保育と言うこともあり

どうにか成功していたのかもしれないですが

このままオムツが外れてくれると嬉しいです。

我が子ながら不思議と言うか、

卒乳もオムツ外れもユナの意思により

実行されたという感じなので、

こちらは「あぁ、そうなの」と拍子抜け。

これからも本人の意思を尊重してあげなきゃな。

そうそう、おなかの二人目ちゃん

しばらく逆子でした。33週目までは。

本人の意思なのか34週に逆子は治りました。

このまま逆子なら否応なく帝王切開かな、、、とも

思っていましたが、どうにか自然分娩のチャンスもある訳です。

どちらにせよ、無事に産まれてくれる事を望むだけです。

|

« 入園式とその後 | トップページ | 二人目の出産 »

こども」カテゴリの記事

コメント

ゆなちゃんオムツ外れてパンツになったのですね〜(^^)自分からってエライなぁー(^_^)母親、父親参観が終わって、あとは給食参観に夏の発表会と目白押しですね…ゆなちゃんはパパさんと参加かな?(^^)

投稿: まきまいママ☆ | 2011年6月20日 (月) 23時06分

コメントありがとう!
すっかりパンツなユナです。
ただ、大きいほうがトイレで出来ないのよね(^_^;)
発表会が終われば夏休み?!
恐怖だわ(ToT)

投稿: mike | 2011年6月29日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391173/40181082

この記事へのトラックバック一覧です: 5月:

« 入園式とその後 | トップページ | 二人目の出産 »