« 2011年6月12日 | トップページ | 2011年7月31日 »

2011年6月16日

出産

結局、本格的な陣痛は来ず13日に入院。
夕食後は絶食で水分も摂れず。
 
14日は10時過ぎから点滴をしてモニターを取る。
12時半にオペ室へ移動して13時4分に赤ちゃん誕生。
 
 
あっという間だったけど、麻酔して手術が始まったら気分が悪くなって、意識が薄れて行きそうになった。
 
看護師さんの声がエコーがかかったみたいにぼーっと聞こえて、血圧が上40、下20とか、、、
死ぬかも?とチラッと思ったけど、まだ産まれてないし死ねないって思った。
 
 
すぐに薬が入れられたから血圧も上がっていって、看護師さんの「ゆっくり息して」の声を聞いて落ち着かなきゃって思った。
 
 
でも、赤ちゃんの頭がなかなか出て来なくて、お腹を思いっきり押さえつけられた。
痛かった〓
 
赤ちゃんが出てから赤ちゃんは体をきれいにされてから、チラッと私のとこに来てオット達の所にいってしまった。
 
一人目の時はこのあと寝てしまって意識がなく、次の日まであんまり覚えて無いけど、今回は寝ないようにと早く終われ早く終われっと思いながらお腹の痛みに耐えていた。
 
なんとか手術も終わって、ぼんやりした意識のなか部屋に戻ってきた。
傷の痛みと後陣痛の痛みにじっと耐えてた。
 
 
しばらくして赤ちゃんを部屋につれてきてもらえた。
嬉しい。寝たままだけど赤ちゃんを抱いて居れて嬉しい。
意識がなくならないように頑張ったかいがあった。
 
そのうち、ユナが幼稚園から帰ってきた。
どんな顔するかなぁ〜ってワクワク。
 
ユナは初めちょっとどうしたらいいか分からない感じで、「触っていいよ」と言ってもタメラってた。
でもすぐに慣れて、ダッコしたいと言ってた。
おばあちゃんの膝にユナ、ユナの膝に赤ちゃん。
初ダッコでした
初めまして
ハーちゃんです。
 
お姉ちゃんにそっくり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月12日 | トップページ | 2011年7月31日 »