« 5月 | トップページ | 出産 »

二人目の出産

昨日、二人目の出産予定日でした。

その前日に妊婦検診でした。

一人目の時の陣痛促進剤やバルーンでの陣痛促進は

私には効かないだろうからと先生の方針だったので

モニターと超音波をとる位で特に何もなく。

一人目が帝王切開だっただけに、二人目は自然分娩が希望の私にとっては

タイムリミットが迫っているのだけど・・・

出産予定日近くの手術日を予約している。

その日までに陣痛が来れば自然分娩出来るんだけど、

音沙汰無く・・・

しかし、昨日の深夜。

というか、今日に日付が変わったころ

陣痛が来た。

昨日21時頃、子供と一緒に寝て、0時過ぎにトイレに起きてから

なんとなくお腹が張り、10分置きに陣痛が。

二人目にして陣痛初体験。

これか、これが陣痛か。

陣痛の合間は痛くも無く、時々ウトウトしながら

病院に行った方がいいかな~とか

でも、深夜だしな~とか考えながら間隔を測りながら様子をみてた。

陣痛を味わいながら勝手に今日の昼には産まれるかもとか

思ったりもしてワクワクしてた。

朝6時まではベッドで辛抱。

洗濯機が終わったブザーが鳴ったので起きてトイレに行き、

洗濯物を取り出したりしていると

陣痛が収まった。

あれっ。痛くない。そんな感じ。

でも朝食を用意して食べだすと8時頃から陣痛復活。

10分置き。様子を見て10時頃に産婦人科に電話するけど、

破水もしてないしもう少し様子を見てもいいとの返事。

日曜だしな、と思いながら5・6分間隔まではと思いながらすごしていると

陣痛が収まってしまった。

今日、産まれるかとワクワクしてたのに

今はぜんぜんお腹の張りも無くなって、、、

そろそろ夕食の支度をせねば。

明日の14時には入院。

翌14日には帝王切開の手術の予定になっているので

今夜はどうなることやら。

陣痛復活??

音沙汰なし???

どちらにせよ14日には赤ちゃんに会えます。

|

« 5月 | トップページ | 出産 »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391173/40367860

この記事へのトラックバック一覧です: 二人目の出産:

« 5月 | トップページ | 出産 »