こども

子供サロン

1437770107784.jpg
夏休み、子供達を連れて子供サロン通い。
最近、サロンに来る人が減って来た気がする。
お仕事するママさんが多いのかな。
私はまだまだサロン通いしますけど、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンちゃん誕生日

久々のブログ更新。

1437769678616.jpg
アンちゃんの誕生日。
子供の成長は早い。
こちらは日々に追われるばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2歳


undefined
ハーは昨日、2歳になりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月 遠足


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月 お別れ遠足

2月は発表会があった同じ週の金曜日に遠足でした。ハードで、日程的にどうなんだろう?って思うけど、、、
遠足は去年と同じ動植物園。
植物園を回ってお弁当タイム、動物園へ移動して自由行動。
集合場所までたどり着くまであまり時間がなくバタバタでした。
ベビーカーに乗りたがらないハーをなんとか説得しながら、どうにか集合時間に間に合ったけど、ハーには ぞうさん見れなくなるからベビーカーに乗ってね って言ってただけにぞうさんを見せない訳にも行かず、ベビーカーを置いてハーを抱えてぞうさんを見に行きました。
初めてのぞうさん、喜んでくれて良かった(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2月 発表会

2月は発表会がありました。
一年前の発表会は当日にお休みしたので、
練習の成果を出せずに 不完全燃焼でした。
今年は休むことなく、発表会に参加できました。
斉唱の「雨の遊園地」は切ない歌で、
ちょっと泣きそうになりながら、
ビデオを撮ってました。(:_;)
オペレッタはフクロウ役。
衣装が地味~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フクロウ役


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月

幼稚園は夏休み。
昨年は「ハーちゃんが産まれて間もないので」

と言う理由で預かり保育に通わせる日々でしたが、
今年は一度も預かり保育に行くことも無く、頑張りました。

夏休みに入ったすぐはスイミング教室に通い、

随分と水に慣れ、かなりの成長っぷり。

進級テストで新しい級のワッペンを貰い得意げでした。


その後は子供サロンや実家に通い長い長い夏休みを過ごしました。

Dscf96401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月

7月は幼稚園で夏の発表会がありました。

コックさん役のユナ。

衣装がなかなか似合っていました。

Dscf95721

発表会までは毎日のように

オペレッタの歌を何度も何度も歌い、

こちらまでもが覚えてしまうほどに聞かされていました。

本番は一緒になって歌えるほどで、、

おかげで楽しさ倍増でした。


発表会の間中、ハーちゃんはじっとするはずもなく、

汗だくで相手をしていたオット。お疲れ様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6月

ユナの水疱瘡が感染したハーちゃん。

幸か不幸か1歳の誕生日前に発病。

お誕生日の写真は水疱瘡の写真か・・・と

私は内心ガッカリ。

しかし、発症してすぐに病院に行ったので

ユナの時ほど重くならず、お顔にもブツブツが出ず、

ハーちゃんもケロッとしていました。

病気が治ってから両親が我が家に来てくれてお祝いをしました。

そこで、ハプニングが。。。

昼食の後に冷蔵庫からケーキを出そうとした時、、、

落としました。

大事な大事な1歳のお祝いのケーキ。

ごめんね。ハーちゃん。

そして、なぜかこの後ユナが熱を出し寝込みました。

Dscf94971

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧